バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

令和2年のお正月

旦那は初仕事(バイトですが)

正月手当が付くので家でテレビ見てるよりいいでしょ。

お昼は彼の大好物のお雑煮を作る。

もちろん京都なので白味噌仕立て。

昆布でたっぷりお出汁をとってほんだしで調整。

いいんですよ、お手軽で。

十分美味しいです。

具は丸餅、子芋、大根、金時人参(これ重要)

そして「石野の白味噌」(これも重要)

旦那はお鍋いっぱいを全部平らげてくれるので

作り甲斐あります。

「お餅を食べる量減ったわ」と言いながらも

まだまだ人より多いですよ。

旦那が仕事に出ている間に私はリビングの掃除。

おこがましくて大掃除とは言えないレベルですが

ずっと気になってたダイキンの空気清浄機を

きれいにしてスッキリ。

ほんとは呼吸器が弱い旦那の為にこまめに

お掃除しないといけないんですけどね。。。