バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

年賀状、いる?

今年届いた年賀状は13枚。かなり減った。

所属していた各種グループから抜けるたびに減ってきて

昔から送り続けてくれる人だけが残ってきた。

何十年も会っていない同級生。

同じ京都に住んでるのに、バッタリ会うこともない。

私は数年前からこちらから元旦に届くよう準備するのをやめた。

来たら返す、というスタンスにしてる。

本音はスルーしたい。

でも旦那が送ってくれてる以上返さないのは失礼や!

っていうもんで。

もう二度と会うこともない人達とやり取りする必要って

あるのかな?

よくコメントに「また会いたいね」と書いてくれてるけど

実際会いますか?

そりゃ、ふとした時に懐かしくなってどうしてるかな?って

思うことあるけど会ってどうなる?

話はずむ?

もう、環境も生活スタイルも全く違うんですよ。

と、ぶつくさぶーたれつつも

コンビニで年賀状買って朝から住所書きして

今投函してきました!