バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ビンテージワイン

年末にちょっとしたお祝いにと私と同じ生まれ年の

ワインをプレセントされました。

5*年、私と同じ年月を過ごしてきたワイン、、、

今めぐり合うなんてファンタスティック!

昨夜は我が家で新年会(しゃぶしゃぶパーティ)

お肉も近江牛と奮発し、満を持してボトルをオープン!

ワイン通でないのでよくわかりませんが、

見た目がトロットしており酸味を残しつつも

とてもまろやかで「美味しい」

ワイン好きのメンバーもこれならもう一本開けられる!

と喜んでました。

しゃぶしゃぶのお肉も100グラムあたり800円、900円、1200円と

とてもリーズナブルに近江牛を用意できいずれも期待を裏切らず

それぞれ美味しかったな!

いつも行くお店は近江牛を扱っていて、時々お得に買えるのですよ。ムフフ。

 

そうそう昨日感じた事は、自分の主観と他人の主観は違うということ。

昨日のメンバーで以前しゃぶしゃぶしたときに

旦那がひとり鍋奉行して皆は食べるのみという展開で、

手持無沙汰の一人が自分もしゃぶしゃぶしたい、みたいな発言があったのです。

そこで私は今回は各自でしゃぶしゃぶしてもらおうと、

各自にお肉のお皿を用意したんですが、同じ人に

「別に旦那君に鍋奉行してもらう方が楽でいいのに」

と言われてしまった。。。

あら~! ?みたいな。

私が気を回しすぎたんかな?

あんまり人のこと気にしすぎない方がいいですね。

お呼ばれしたりされたりのお正月も今日が最終日。

ほーんとだらだらしてラクチンでした。

また、明日から、、、怒涛の日常が始まるかな?

でも頑張ります。