バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

アトリエの日

今日は月に2回習っている絵画教室の日。

今年初めての教室ですので新年のご挨拶も兼ねて

絶対出席したかったのです。

昨日は夜の外出は気が進まないといいましたが

この教室の時は別です。

先生はじめ生徒の皆さんがとてもよい方達で

いつも楽しいのです。

絵の勉強以外にいろんな話題に花咲かせながら

それぞれ自由なテーマで描いています。

ホントに自由なんです。

油彩の人、アクリルの人、水彩の人、デッサンの人、

絵手紙の人、工作の人、そしてお受験の学生さん。

私はここしか知らないのですが、教室によっては

決められた作風しか描けない所もあるそうです。

そういう教室は全員が同じような作品しかできないので

つまらないですよね。

素人といえども、芸術なんだから個性が大切ですよ。

だから、今の教室に出会えて本当に良かったと思っています。

ちなみに今描いているのは水彩で秋がテーマです。