バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

金活はじめ

昨年末より「金利」を意識するようになりました。

発端はやっぱ老後2千万円問題からかな?

まず自分達の年金シュミレーションから始まって

これではあかんとiDeCo始めたし、養老年金増額したし。

そしたら今迄全く無関心だった金融商品にも目が行くわけです。

老後をいかにお得に生き抜くか、、ですよね。

少ない資金でも運用して賢く小金を貯めないと

もったいないです。

そんな私達が目をつけたのがネット銀行。

金利がハンパないです!このゼロ金利時代に逆行してる!

で、最近金利を増やすべくメインバンクからネット銀行へ

資金を移動させているのです。

有利な金融商品は余剰資金でちょっと遊んでみたり。

(ハイリスク、ハイリターンなんでね)

そんな活動を金利活動略して「金活」と呼んでいます。

ネットで金活と検索したら、違う意味がでてくるけど、

あくまで私の造語です。

決算月が楽しみやな~。