バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

疲れるよ、私だって

勤務先の慢性的な人手不足のために

日々の業務がマックスになってます。

大体1時間程度の残業が続いてます。

そりゃ、事務員でも夜の9時10時まで残業している

会社も多々あるでしょうが、

私の勤務先は基本的に事務職は残業がなかったのです。

が、ここ数年、女子社員の結婚、出産そして退職に伴う

人の入れ替わりが続いてそのたびに業務分担の変更や

引継ぎがあってだんだん負担が増しています。。。

会社としては人員を補充すべく募集をかけていますが

全然ヒットせずー!!

数年前なら事務職の正社員は多くの応募があったのですが

さすが売り手市場、とんと反応がないそうです。

みんなもっといいとこ、探していくのね~。

私の勤務先は中小企業で福利厚生もそれほど良いとは

言い難いですが入ってみれば働きやすいし、アットホームですし

居心地は良いと思うのですけどね。

私も1*年も続けてますしね。

皆忙しくなって、お昼の休憩時間以外にも

午前と午後にあったお茶休憩があったのですが

それがなくなってずーっと働きづめで、疲れます。

いや、もう休憩してる暇がない。

早く帰る為にずっと集中してるせいで、

帰宅したらもう何にもしたくないです。

夕食後に酒飲んで、そのまま寝てしまうパターンです。

あー。体に悪いとは思うんですが、、、。