バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

注意するときの注意

今日仕事の内容で、注意を受けました。
私としてはよかれと思ってしたことでしたが
結果的にしてはいけない、といわれて
修正しました。
久しぶりに会社で叱られ(そう感じた)
恐かった~!
のちのち帰宅してからも
上司の物の言い方が耳に残って
とても嫌な気分でした。
いや、実際は強く指摘されたわけでもなく
サラッと言われただけなのですが
注意される方の立場にしてみれば
すごく嫌な気分になるもんだなーと
改めて感じました。
そこで逆の立場だったら、、、
と考えてみれば私も結構後輩に対し
キツイ言い方してるかもなと思います。
もちろん無意識にです。
そういうときふと自分の本性が
でてるかもね。
改めて人に注意するときは
相手が嫌な気分にならないように
気をつかって言葉を選ぶようにしようと
思いました。