バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

つらい

実家の飼い猫が余命宣告されました。
もって今週、、、。。
日に日に体温が下がってきています。
これは死が近づいているのです。
願わくばせめて苦しむことなく
過ごしてほしい。
先生もその辺りは心得てくれているでしょうか。
あまりにも突然やってきた死。
本当に令和になってから
ろくでもない事ばかりです。
猫と暮らしている母が心配です。
猫が生き甲斐と日頃から言っていましたので。
今までも何匹も飼い続け、その数だけ
悲しいお別れを経験し、それでも猫を飼いたがる
神経が私には理解できないのですが。
今は一緒には暮らしていませんが
それでも何かあれば私も心配しますし
落ち込みます。
だから嫌なんです。
こんなつらい思いをするのが。
必ず悲しいお別れが来ます。
それが嫌だからペットは飼いたくないのです。