バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

買い物疲れ

と、言ってもブラントショッピングではありません。普通に近所での買い物です。
何も予定がない土曜日は旦那と食事や日用品の
買い物をしています。
まず八百屋さん、かしわ屋さん、お肉屋さん、
そしてスーバー2、3件。
二人家族なのに凄い量を買ってると思います。
確かに外食減ったし、遊びに行く事も減ったので
家で食べる事に重心がかかる仕方がないのですが
ちと贅沢では?あまりにも食費に家計がかかりすぎてると思います。
ですが倹約しようとすると、旦那が不機嫌になるのが煩わしく基本何でも購入しています。
予算いつもオーバーです。
それももやもやするし、お店のはしごで疲れます。
食材のこだわりが激しく、一軒のスーパーで
済まないのですよ。
確かに我が家は良い食材を選んでる方だと
思います。食事もいつも美味しいです。
でもこだわるとお金かかるんですよ。

大量の食材をガレージから家まで運ぶのも
しんどいしなー。
ひとつのスーパーで良いもの揃えてくれたら
楽なんですけどねー。