バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

尻餅

昨日は久々に山へ
ポンポン山・川久保尾根コース
(これも超久し振り)
多少倒木はありましたが
通行に支障はありません。

取り付きから堰堤を越えてp402までは
やや急騰。そこからはひたすらなだらかな
尾根道です。所々視界が開け風が通り抜けるのが
心地よい。
2:50で山頂へ到着。山頂奥に設置されてる
テーブルで昼食をとり寛いでいたら
まさかの小雨がパラパラ振りだしました。
今日は大丈夫のはずやのに~とあわてて
撤収して下山開始。ピストンです。
ポンポン山あるあるで、釈迦岳手前まで戻ると
ころっとお天気は回復し晴れ間まででてきました。

p599の4等三角点も無事見つけてあと少しで
終了という下りで、滑ってしまいがっつりと
尻餅をついてしまい尾てい骨を強打!
岩が露出していてもろに当たったので
やってもーた、、、っと思いましたが
たぶん骨は折れてないようです。

一晩たちますが打撲痛がつらい。
ほんま、私はどんくさい!