バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

久々に気分悪い店

今日のお昼はお気に入りの「ますや」さんで
ランチ。メニューはオム弁+エビフライトッピング
でいつもの安定した美味しさで満足。
その後お茶しようと近くのT珈琲店へ。
記憶では珈琲が美味しい正当な喫茶店という
イメージでしたが今日は入店すると店員が
「間隔空けたいので」と、入り口すぐの席へ
座るよう指示。
間隔あけるって入り口付近のテーブルには
すでに一人の客がいてるのにその横に座れって?
中央の丸テーブルやカウンター席は
ガラッと空いてるのに?。
意味不明な案内とその言い方にムカッときた。
運ばれてきた水はぬるい!
氷入ってないし何時注いだ水なんやろ?
このくそ暑い日に客にこんな水出す神経が
わからん。
アイスコーヒーはまあまあ、
自慢の手作りプリンは大したことない。
その後来店した常連は真ん中のテーブルへ
案内し、何やら大声で会話。
ホスピタリティないわ、ここ。
こんな接客じゃ近いうちに終わるね。