バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

またひとつ残念なお店

久し振りに「大江戸」へ。
私にとってここのトンカツは日本一でした。
今日も期待をこめて「大ヘレ定食」をオーダー。
一口目は確かに旨い!でしたが
食べ進めるうちに、なんかいつもと違う~に
なりました。
肉質?揚げ方?下ごしらえ?
お皿に盛り付けてあるキャベツの水気で
トンカツがベシャベシャになってるのも嫌。
母が呟いた「蒸してる」みたいな食感の
肉も嫌。
衣もはがれるし。
あー!家で揚げてる方が美味しいかも。
少々お高いお店でしたが家では味わえないから
行ってたけど、これならもう行かないかも。