バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

のろまな中年女子

昨日は久し振りに母と一緒に
植物園へ行きました。
母は最近膝を悪くし、運動制限しているので
ちょっとした気晴らしに。
秋バラが見頃のはずでしたが
前日の雨のせいか花や葉っぱがかなり
散っておりどちらかというと
見頃を過ぎたという感じでしたね。
f:id:bubblejyoshi:20201025070835j:plain
ばら園の奥にあった花壇のほうが
見ごたえありました。

ランチはこれまた久し振りに
◯ピタル東洋亭へ。
相変わらずの人気店で11時オープンに
合わせて行きましたが既に行列。

受付は自分で入力して番号を発券する
システムなのですが
ここで大渋滞しています。
なかなか進まないのですが
その原因は順番が回ってきた
中年女子の入力が遅い!
からなのです。

始めは入力項目が多いのかな?
と思っていたのですが
とうやらどう記入していいのか
悩んでるらしく止まってます。
誰かに聞くか、そんなん適当でいいやん!
とイライラ。

ようやく店員に確認して入力終えたものの
後ろの人に会釈もなく知らん顔で
お友達となにやらおしゃべり。
びっくりするわ~あの性格。
迷惑かけたって意識ないのかね?

そういえば9月に那須高原へ行った時、
那須牛で有名な人気店での受付でも
同じ事ありました。
その人は中年ではなく30代位の主婦さん
でしたが、まーしんきくさい。
その時も後ろから見てて
「入力項目が多いんか」と思ってたけど
自分の番になって画面みたら
3項目位の入力で済んだので
前の人なんやったんやろ?
と疑問でした。

不馴れな事は戸惑いますが
その対応力は持っていたい。
そして周囲の人達へ配慮できる
ゆとりをもっていたい、、
と思いました。