バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

変わる日常

f:id:bubblejyoshi:20201029222325j:plain
シーバスリーガル12年

美味しいです!
ミズナラに引き続き飲んでみました。
どちらも甲乙つけがたし、、、
というか、違いわからん、。

旦那からのプレゼント。
また買ってネ!
と気安くいいましたが
これからはクエスチョンマークかも。

というのも、今日仕事場から帰るなり
複数受け持っているうちのメインの仕事を
もう辞める、と言い出しました。
一年ほど前から度々口にしていたのですが
今回は”本気”みたいです。
時給は高いですがその分業務内容もハードだし
職場の環境も思っているより良くないみたいで。。。
通勤も遠いしね。

先日初めてめまいをおこし、かかりつけ医に相談したところ
念の為MRIを取りましょうということになり結果
かすかーに梗塞をおこしていた場所があったらしいです。
もちろんこれくらいでは何も気にしなくて良いという
診断でしたが、彼にとってはこれもきっかけになったのでしょう。

ストレスは一番あかんしね。病気の元。
私はしんどい思いしてまで
働いてほしくないので辞めることには
何の異議もないです。
むしろ早く辞めてほしかった。
年金受給しながらのバイトだし
生活費は確保されているのであくまでプラスαのお金です。
確かにお陰で少々いい思いをさせてもらってるけど
心身共に健康第一です。
最近では仕事がしんどすぎて休日遊びに行くのも
気が進まないほどお疲れやったし。
いいきっかけですよ。

そして同じ日に私にも会社である業務の終了予告がありました。
長年担当していましたが取引先が我が社ではなく別の会社に
受注先を変更するということです。
理由はその仕事をお願いしている下請けの方が
高齢の為今のうちから他社へシフトするとのこと。
もっともですよね。。

下請けの方はまだまだやる気満々ですが
いつどうなるかわかりませんもの。
長年担当していた仕事なので寂しいし
その空いた時間は何の仕事したらいいのかな?
とか思いますがなるようにしかならへんし。

時代は変わるんですよ。