バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

昨日は熟睡

月曜日は前日の登山の疲れが残っていたにも
関わらず、なんか目がさえて眠れなかった。
地図や歩いたログを見返しては
何故あんなことになったのか考えてました。

ネットで検索しまくっても
下山ルートのイザナミ谷は
3件ほどしかヒットせず。
しかも古い。
近ければ土地の方に情報聞けるのですが。

不眠と言えば去年聖岳~光岳縦走の時も
眠れなかった!
3泊4日の行程のうちの2泊目。
茶臼小屋では全然眠れませんでした。
朝から日没間際まで行動して
くったくただったにもかかわらず、です。
あんなのは始めてでしたね。

小屋に着くのが遅れていて
テンパっていたせいでしょうか。
疲れているのに眠れない、、、
これも加齢のせいなのでしょうか😱