バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

今年の新米と今夜の夕食

f:id:bubblejyoshi:20201116233233j:plain
我が家のお米はずっとミルキークインです。
ネットでいろんなお店から購入しては
味比べしてます。
今回は新聞に広告が掲載されていた
このしまだファームさんから
買ってみました(玄米)
もうストックの白米がないので
慌ててコイン精米所へ行きましたが
大分待ちました。
この辺り農家さんが多いのか
いつも精米所には先客がいるのです。

2つある精米機はどちらもふさがってて
なかなか終わりそうにないので
すぐ近くに新しい精米所が
できた事を思い出しそちらへ移動しました。

確かヤマモトというメーカーの精米機ですが
なんと精米されたお米が熱くないのです。
やっぱ新しい方がいいのかしらね。

さて夕食は旦那が八宝菜を作ってくれました。
f:id:bubblejyoshi:20201116234456j:plain
具沢山で満足です。