バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

3連休はGoTo北陸へ

昨日は能登島、今日は片山津温泉の旅です。
今回は山が絡んでいない普通に旅行です。
ほんとはこの辺りの良さげな里山
ハイキングに行くつもりでしたが
旦那の体調があまりにも悪いので
休養ってことにしました。

なのでいつもは夜中に起きて4時迄に
高速乗って、、、という出発なのですが
昨日は目が覚めるまでゆっくり寝て、
家で朝食食べてから旅行の用意をする
というのんきな始まりでしたので
出発したのは10時回ってました。

私はもっと早く出たかっのですが
旦那がそんなに急がんでもいいやろ?
っとマジ顔でいうので黙っときました。
ま、案の定高速乗るだけで1時間半も
かかりましたよ。

ただ今回は旦那がとてもしんどそうなので
絶対にネガティブな発言はしまい、と
決めてました。
どんなに道が混んでいようと
イラつくのはやめてました。
そして運転も私が引き受けました。

結果、能登島の民宿へ着いたのは16:20と
ものすごく遅くなったけど
旦那は気分が回復したようで正解でしたね。

f:id:bubblejyoshi:20201122221701j:plain
昨日は風が強く波が高い千里浜

f:id:bubblejyoshi:20201122221833j:plain
能登島のお宿はJTBで予約した祖母ケ浦の
成田屋さん。
もちろんお目当てはお魚です。

f:id:bubblejyoshi:20201122222029j:plain
久しぶりの舟盛り。
おいしかった~!
他のお料理も全てお母さんの手作りで
口コミどうり美味しかったです。

f:id:bubblejyoshi:20201122223752j:plain
朝食。
お部屋も早くから暖めてくれたり
お風呂も熱々のお湯を張ってくれたりと
気遣っていただきました。

夕食後にはわざわざお茶のポットを
部屋に運んでくれました!
美味しいお魚食べたくなったら
また、行きたいです。