バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

3連休はGoTo北陸へその2

能登島成田屋さんをチェックアウトし
能登にあるパノラマ展望台へ。
ここからは目の前に石動山があり
立山連峰も見えるらしい。

車で峠のてっぺんみたいな所まで
上がって階段登るとすぐに展望台ありました。
見張らしは良かったですが
パノラマ、、、😅
立山連峰は見えましたがシルエット的な。
f:id:bubblejyoshi:20201123170857j:plain

この辺りは石動山の僧兵が前田利家
反乱を起こした戦場で砦跡や山城跡が
あって歴史がある土地でした。

そこからは金沢へ寄り道し
中田屋さんできんつばやみかさを
お土産にゲット。
しかし兼六園付近はものすごい人でした。
金沢はいつも人気ありますね。

早々に金沢から片山津温泉へ移動。
この日のお宿は
f:id:bubblejyoshi:20201123232019j:plain
実はこちらへ泊まるのは2度目です。
以前働いていた職場の同僚達と
遊びに来たことあります。

APAホテル経営に変わって
高級旅館の趣はなくなりましたが。
f:id:bubblejyoshi:20201123232347j:plain
f:id:bubblejyoshi:20201123232429j:plain
夕食が個別の懐石だったので
選択肢に入りました。

お風呂は内湯と狭い露天風呂だけという
シンプルなものですが、良いお湯でした。

お腹いっぱい食べて
部屋へ帰るとお互いバタンキュー。
よく眠りました。