バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

大枝の柿を買いに

今年は柿の当たり年でしょうか?
通称「柿街道」には
どのお店にも柿が豊富に並んでいました。
去年は台風の被害で全く収穫できなかった
ようですので農家さんもホッとされてる
でしょう。

有り難くワケありでお安くなってる
柿を買いました。

そのあとランチです。
f:id:bubblejyoshi:20201129231606j:plain
チキンカツセット@900
プラス@150でコーヒー。
カツは柔らかくジューシー、
パン粉も細目を丁寧につけてあるので
口当たりよし。
その辺の業務用とは違います。

以前は彩海というお店でしたが
今はめだか食堂という名前に
変わっています。
基本以前のお店と同じです。
経営者が変わられて
そこにおられたスタッフさんが
新たに引き継がれたそうです。

美味しさそのままに
かなりボリューミィに
なって、嬉しい限りです。
人気店なのも納得です。

さて、この大枝の柿を買うと
今年一年も終わり、、。
というのが我が家のサイクルです。
にしても近くに高速道路が
開通したので柿畑がかなり
減りました(土地買収された)

非常に残念です。
いつまでも大枝の柿残してほしい。