バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

レンジから煙💨

昼間旦那からラインが来た。
焼き芋しようとしてお芋をラップに
包みチンして暫くテレビ見ながら
待ってたら火災報知器がなったらしい。

台所へいったら煙が充満。
何が燃えてるのかわからないが
とりあえずレンジの扉を開けたら
恐ろしいほど煙が上がったそうです。

火災報知器を切って家中の換気扇
回して煙を排出して事なきを
得たそうです。
レンジの中には加熱されきって
かすかすになったお芋が、、、。

一体どうなったのでしょうね?
レンジのタイマーは5分にセット。
加熱し始めてすぐに燃えたって
ことですよね?

恐らくレンジは問題ないと思う、、、。
お芋に原因が?
いつもどうりやってるのに、、。

ちなみに残ってるお芋を
今度はトースターで焼いてたべたら
めちゃくちゃ美味しかったそうです。