バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

新年です

つい先ほどまでは大晦日
別に紅白みていたわけでは
ありませんが珍しく0時回るまで
起きてました。
最近ではなかったことです。

休日前でも夜更かしできなくなり
とにかく夕食後はすぐに寝たいです。

寝ないと体が持たないっていうか
眠たくって仕事中つらいです。

8時間以上睡眠をとるロングスリーパー
というらしいです。
人間眠れば眠るほど体に良いと
思ってましたがなんと眠りすぎは
寿命を縮めるとか!

わたし、、、
長生きできひんかもね。
なんかこの頃執着心みたいなの
なくなってきたし
自分のなかで秋風が吹いてるし。

もう人生の終盤だったりして。

晦日の夕食はにしんそばと中トロ刺身
伊根マグロとやらを買いましたが
あぶらのってました。

養殖なんかな?