バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ダメダメな私そして今年の苺

あは!
まだベッドにいます。
今週はずっと頭のなかに
山の事があったのに。

絶対どこかに登りに行くって
決めてたのに案の定
ダラダラしてます。

「言い訳その1」
今日はまた寒波が戻り
登山口までの道路が凍結するかも
という心配。
今回はバイクで行く予定だったので
凍結していたら怖い。

「言い訳その2」
おととい旦那が
「日曜日の昼はサンドイッチつくるわ!
と張り切っていた事。
そうなるとやはり手伝わないと、、?

てな理由で
あ~今日もあかんなと諦めモード。

ほんまあかんたれです。
まーそれでも
今日は旦那はバイトなんですが
「俺が帰ってくるまでゆっくり
寝ときな、帰ったらサンドイッチ食べよう」
と言ってくれる優しさに
それを振り切って自分だけ山に行くとは
言いづらいですね、、。

時々とんでもなくうっとうしいですが
基本優しい人なので。

ま今は流に身を任そう。
なるようになる。

そんな私は今とっても良い香りに
包まれています。

f:id:bubblejyoshi:20210117085335j:plain

今年の苺
田舎暮らししてる
旦那のお友達が
持ってきてくれました。

左の「章姫」はことし総理大臣賞を
狙いに行く程の高級苺だとか。
たしかに大粒でとっても甘かった!
いや、私としては異常な甘さでした!
もう、桃ですね。
確かに今までは食べたことない
苺です。

そして右「かおりの」という品種。
こちらは旦那のお友達が住んでる地域で
力を入れておられるブランドとか。
これは好きです。
ものすごく香りがいいし(だから、かおりの)
甘さもあってホントに美味しいです。

旦那は、職場や友達に配りまくって
ました!
太っ腹やね。

ここの苺達は
主に名古屋のホテルや料亭向けに
出荷されてるのですが
コロナ禍でキャンセルが相次ぎ
去年はなくなく廃棄されたとか、、!
も、もったいない!
言ってくれたら引き取りますよお!

飲食店だけではなく
商品を納める生産農家さん達も
ダメージを受けておられるという
現実を目の当たりにしました。
いたたまれないです。

どんなに苦労して、投資して
この苺を作っておられるか
聞いているので、、

他の製品も同様に困っておられる
のでしょうね。
一体このコロナウイルスって
なんなんやろね?
ひとを破滅させるために
生まれたのか?