バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

GWはどうしよう?でも旦那が最近変!

今夜、ゴールデンウィークの予定の
話が進む。
候補は屋久島か東北か。
旦那の希望で東北になりそうかな。

GoToトラベル再開とともに
予約とれるよう準備しないとね。

悩ましいけどちょっと元気になる。

にしても最新の旦那は仕事に取り憑かれてる?
事ある度に働けるのはあと○○年と△△ヶ月や
と言うのです。
その度に私は何時どうなるかわからないから
そんな先の事考えんとまずは一年単位で
考えたら?と言い返すのですけど。

現に、今の環境だって昨年と全然
変わってるし。
年齢的にも一寸先は闇ですよ。

なんやろね?
そら仕事熱心なのは有難いですよ。
妻としても怠け者の旦那より
恵まれてるでしょう。

でもね。
いったんリタイアしたんやし
もうちよっと遊び、したらいいのに
とも思う。
趣味とか。
もうそんなに人生長くないんやし。

今はほとんど他人と交流ないし
考えが凝り固まってきたんかな。
私の話は聞かへんしね。

誰か彼を仕事しなあかんモードから
抜けさせてくれへんかな?

頭の中は仕事して稼ぐ事で一杯みたい。
そんなに頑張らんでもいいのに。