バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

今日は干し芋

ポチッた商品がもうひとつ届きました💖

茨城県干し芋で玉豊という品種です。

そう、昔ながらの見映えがよろしくない、、

でもこれが好きなんです!

最近は猫も杓子も紅はるかばっか

作りやがって、、、

あんな甘ったるくべったりしてる

干し芋はかなんなー。

流行りらしく、玉豊から乗り換えてる

農家さん増えて残念。

苺の「とよのか」が消えたように

玉豊も市場から消えそう、、

そうならない事を祈ります。

何故か私の好みのものは

廃れていくんですよねー。

ほんとに残念。

でも今回いい農家さん

見つけたからしばらく玉豊を

堪能できるしうれしいな。

できるなら茨城県の長砂という

ところにある道の駅へ行って

思いっきり干し芋買い占めたいです!

以前行ったことあるのですが

ホントに干し芋がいっぱい売ってました。 

安いしね。うらやましい。

関西からはちょっと遠いんですよ。

なかなか行く機会がないです。