バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

平飼い卵がいいらしい

今さら?ですが

鶏の卵、いろいろありますよね。

基本安価ですが、たまにテレビとかで

びっくりするくらい高い卵を紹介していて

それがすっごく美味しい!!

と絶賛されます。

旦那がそれを見て「買う!」と

言い出したのですか

身近にそんな卵は売っておらず

かといって通販では送料かかって

これまた更に単価が上がってしまいます。

あまり現実的ではないねーと

話していたのですが

スーパーマーケットにも

「平飼い卵」と表示されてるもの

売ってました!

てか、全然意識してなかった。

私はあまり卵自体はそんなに好物では

ないので安いものは買いません。

何の餌を与えてるかわからないし

気持ち悪いですね。

安いものは生臭い。

なので売場で一番高いものを

買ってました。

でも、それだけではダメなんですよ。

ちゃんと、昔のように普通に育てた

鶏の卵でないと!

意識してこの頃は平飼い卵探して

買ってます。

私は生は食べないのでいわゆる

卵かけご飯で比較できませんが

目玉焼きで食べたら確かに

味が濃くて白身もおいしいですね。

で、今日はポンポン山・善峰コースに

行った帰りに麓にある

佐藤鶏卵さんで買ってみました


f:id:bubblejyoshi:20210211131215j:image

10個@650なり。

ふふ、我が家では贅沢品ですね。

しかし、ここすごい昔に買いに来てた

ことあるのですが印象が??

ないんですよ。

あんまり意識してなかったからかな?

ただ、改めて食べてみてこれが美味しい!

ってなったら困るなー。

買いに行くのも遠いし。

とりあえず食べてみよう。