バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の愚痴にうんざりする

緊急事態宣言が5月末迄延期になりました。

いろんな事が制限されています。

後期高齢者の母にとっても

日常のいろんな楽しみが奪われています。

活動していた場も閉鎖されて

家に籠らざるを得ない日々が続いています。

なので最近は口を開けばコロナの愚痴ばかり。

ワクチンもかかりつけ医の働きで

簡単に申し込めて有り難いのに、

ワクチン打つのいやや、怖い、、、

そればっかりぼやいてます。

 

同情しますし、実際にコロナ禍がきっかけで

痴呆症になっても困るので

できるだけ相手になろうとしていますが

常に後ろ向き、愚痴ばかりなので

だんだん私もしんどくなってきました。

年齢的にも自分の周りしか見えないのは

やむを得ませんが、生活に困るわけでなく

どれだけ恵まれているかわかってないです。

コロナ禍で困窮している人もいるのに

自分だけが「困ったわぁ」って

なんにも困ってへんやん。

今のところ私も仕事はあるし

旦那もあるし、普通に生活できるだけで

いいのでは?

私の話は聞いてへんしね。

だんだん自己中な頭が固い老人になってきてますね。