バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ちょっとしたイライラ

最近気が付きました!

なんかなー?ってこの一年ずっとあった違和感。たまたまかな?と頭の中から追い出していたけど、今頃になってこれはマナー知らずな人間がいると確信した事があります。

会社のトイレのスリッパの向きです。

普通すぐ履けるように爪先側を向こうに足入れの方は手前に向けて揃えますよね?

それが時々逆、つまり用を足してそのまま脱いだ状態でスリッパが、置いてあるのです。

ありえへんよね?

靴と同じく揃えますよね?

他所様のお宅へ伺いトイレを借りたときも

この人はこんなスリッパの脱ぎ方するのかしら?

それより自宅でもそうなん?

ホテルでも飲食店でもトイレのスリッパは

爪先が向こうに置いてあるでしょ?

常識無さすぎますよ、、、、

そのスリッパに当たる度にげんなりします。

今さら啓蒙する事でもないし、、?

嫌、貼り紙しようかしら?

幼稚園並みやね!

嘆かわしい。