バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

大阪の休日

今朝は紀泉アルプスのプチ縦走です。

朝ホテルで朝食BOXを受け取りJR山中渓駅へ。駅のベンチで朝食を食べます。

f:id:bubblejyoshi:20210522204033j:image

駅からすぐに登山口

ちなみにこの山中渓は熊野古道の宿であり

江戸時代以前には関所もあったそうです。

何故人の往来に厳しくなった江戸時代に

関所が廃止されたかは謎ですね?

f:id:bubblejyoshi:20210522204056j:image

シダやヤマモモがびっしり生えた

緑濃き登山道です。
f:id:bubblejyoshi:20210522204122j:image

第一展望台
f:id:bubblejyoshi:20210522204137j:image

雲山峰
f:id:bubblejyoshi:20210522204148j:image

下山するにつれ和歌山市街が近くなります。
f:id:bubblejyoshi:20210522204203j:image

今日はこのツツジが、目立ちました。
f:id:bubblejyoshi:20210522204219j:image

紀伊駅に向かう途中紀ノ川SAに立ち寄れる事がわかり昼食を食べに寄り道です。

SA内は土曜日なのにガラガラでした。

和歌山ラーメンを食べました。@850

まーまーおいしい(山帰りやしかな?)
f:id:bubblejyoshi:20210522204231j:image

紀伊駅からはホテルへまっすぐに帰り

シャワーして大相撲見てから

近くにある竹葉亭へ行きます。

御堂筋側を眺められる窓側の席に案内されます。

今日は鰻丼にあれこれついた定食を頼みました。

まずはうざく。
f:id:bubblejyoshi:20210522204246j:image

これがとても、美味しいのでびっくりしました。いままで食べたのはあんまり美味しいと

思ったことなかったので。

たいてい鰻のかたいヘタが入ってた記憶が。

でもここのは、ちゃんと鰻が焼いてあって

ふわふわの温かいうざくでした。
f:id:bubblejyoshi:20210522204257j:image

肝焼き。

ちょっと上品。

肝はおいしい。


f:id:bubblejyoshi:20210522204307j:image

鰻巻き。

これははっきり水くさい。

味薄すぎ。

メインの鰻丼写すの忘れてました。

でもふわふわで美味しかった。

タレが薄い。

竹葉亭ってこんなんやったかな?
f:id:bubblejyoshi:20210522204315j:image

デザート。

美味しかったですね。

大阪の休日も、なかなか面白いです。

明日は和歌山市へ行きます。

今夜はゆっくりしましょう。

ホテルライフいいものです。