バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

旦那の社保加入問題

旦那の勤務先からもっと仕事を増やすために社保に入ってほしいと頼まれています。

うーむ。

有り難いお話なのですがバイトで社保って

なんか抵抗ありますよね。

そこまでして、、働くべきか?という思いと

引かれる金額が多くなるので結局損なのでは?という、思いがあるようで旦那は悩んでいます。

あの年齢で新たな変化を受けいるのは

しんどいのでしょうね、、

気楽なバイトのつもりやから。

私ですら変化はストレスなんですから。

やっぱり、雇われの身はつらいね。

なにか確固たる芯がないと事ある毎に

振り回されますね。

なにか良い起業ないかな?