バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

読書の系統の変化

なるべく読書の時間を設けるようにしています。基本小説が好きなのですが最近は

ビジネス本的なものを読んでいます。

会社での環境の変化に付いていくため

自分の考え方も変えなければ、と思うようになったからです。

忙しい日は問題ないのですが

ふと自分の仕事が片付いてまだ時間がある日など窓際になった今の立場が悲しくなるのです。

まだまだかつて同僚と二人で業務をこなしていた頃が懐かしいですから、、、。

時代は変わったと頭ではわかっていても

いつも切無理して切り替えなければなりません。精神的にしんどいです。

常に時代はかわったんだから、と自分にいい続けなければならないから。

なのでターニングポイントになるアドバイスを求めています。

全ては「自分が決める」のですよね。