バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

昔の味の記憶って曖昧なのね

今日は夕食に子供の頃よく買っていた

近所のお弁当やさんで、大好きだった

シュウマイ弁当を食べました。

旦那はお弁当は嫌いなので結婚してからは

ほとんど買ったことはありません。

ただし、仕出しやさんやデパ地下のお弁当は食べることはありますけどね。

そのシュウマイ弁当ですが、全然美味しくかった。ショックです。

見た目は昔と同じでしたが味がしないというかあの揚げシュウマイの独特の美味しさが

皆無でした。

もう何十年も前のことですし、材料も変えはったかもしれないし(安い業務用に)、私の味覚自体も変わったかもしれないし。

残念ですね、、

子供の頃美味しすぎて貪るように食べたのに、、

昔の良い記憶は思い出のまま置いておく方がいいのかもしれませんね。

この頃そう、思います。