バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

がっかり第2段😱

今日は口コミで好評価の洋食屋へ行きました。

「花ショコラ」

私はミックスフライ@1700にディナーコース+@1100をつけました。

生ビールがないので(残念!)まずはキリン一番搾りの中瓶で喉を潤して前菜を待ちますが、、、

待てど暮らせど料理はでてきません!

嫌な予感が、、

ほぼ一本目飲み終わる頃やっとスープが

登場。

トウモロコシの冷製です。

美味しいけど、、私は温かいポタージュがよかった⤵️


f:id:bubblejyoshi:20210704002157j:image

さらに、先ずは前菜だと思っていたので

がっかり。

とりあえず飲みます。さら~に時間が過ぎて、、追加したビールだけをぐびぐび飲んで、、やっと前菜登場。


f:id:bubblejyoshi:20210704003551j:image

トマトとモッツァレラ、生ハムメロン、タコのカルパッチョ?、スモークサーモンサラダ。まずまず美味しい。

しかしこんな前菜先にセットして置いとけばいいのでは?

オーダーしたらすぐに持ってくるものでしょう?段取り悪すぎ、、、、

この調子ではメインはバラバラで頼んだから

まだまだ時間がかかるな、、

と、気分は萎えがちになってましたが

この後メインは思ったよりは早く来ました。

しかも全員揃って。


f:id:bubblejyoshi:20210704004116j:image

フランスパンはたぶん安物。

カリっと感ゼロ。温めもなし。

フライはどれもまずまず美味しいです。

ま、今のご時世これくらいのレベルでもこの値段ださなあかんねんな。

ホテルでシェフやってたって食べログ

書いてあったし期待してたけどこんなもんかな。確かに不味くはない。

でもこのレベルでこの料金は高いね。

しかも料理でるの遅すぎるし、同行者は

酒飲ますために料理出るの遅してるんちゃう?なんて意地悪言うしネ👿

ま、ゆ~っくりおしゃべりしながら食事楽しみたい派には気にならないかもね。

私みたいなせっかちはあかんわ。

料理のタイミング遅いと折角のご馳走も萎える。それだけで不味くなる。

なのでリピートは無しです。

この後コーヒーで終了でした。

にしても、ネットの口コミって当てにならへんね。

最近ハズレが多いわ。

みんな普段何食べてるんやろね?

我が家の食事の方が余程美味しいわ!

見栄え悪いけど😜