バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ずっと行きたかったお店はヒットでした♥️

 

f:id:bubblejyoshi:20210819213133j:image

「フルールランチ」

@1200くらいやったかな。

ミンチカツ、エビフライ、クリームコロッケ。

付け合わせのサラダもたっぷりです

喫茶フルールというお店が阪急長岡天神駅横にあります。

きっと阪急京都線ご利用の方は絶対見てる!

駅から見えます。

そしてお店から、駅が見えます。当然。

ここ。

もうずっと行きたかったのです。

知る人ぞ知る昔ながらの喫茶店

建屋もさることながら、メニューもね。

昭和を感じる善きお店ですよ。

軽食も充実していて美味しかった。

へたな洋食屋より余程いけてます!

きちんと、作ってあります。

業務用ではない。

エビフライもパナメイエビではありません!!

ブラックタイガーでしょうがちゃんと、プリプリしてます。

これは、すごく重要です。

最近海老が高騰してるせいか飲食店では

ちゃんとしたエビをつかわず、なんの歯応えもない

パナメイエビで天ぷらやエビフライをつくっている

お店ばかりです。

旅館の食事ですら、、、

安いと絶対まともなエビを使っていないので

エビのメニューは頼みません。

あんなんエビちゃうやろ?

プリプリしてないエビなんてエビと違う!

強く言いたいです。

そんなわけでフルールさんは

そんなに高価なお店ではないのに

とても良心的でした。

また近々行きます!