バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

可愛くない後輩

職場では私は年長者ですが社の方針として

ともかく「若いもんに」主導権を持たせたいので

聞かれない限り自分の意見を述べる事はしません。

なので後輩達にとって私はボンクラな先輩と

思われてるでしょう。

何か新しい事をしようとしても、私にお伺いを

たてることはありません。

蚊帳の外です。

普段は社がそれで良くなるのなら

従おうと考えていますがたまに、なにそれ勝手に

しんといて!

と想うときがあります。

なめとんか?

一言断れよ、と。

むかつきますね。

しかし気にすると腹が立つばかりなので

考えないようにしないと損ですね。

自分ではどうしようもない事なので。

なんの取り柄もない人間は黙って

やり過ごすのみです。