バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

久し振りの鳳泉、レックコート

なんか「久し振り」が多いですね、私。

にしても、河原町二条にある鳳泉はよく通ってましたが、マスコミに取り上げられてからは行列必至と

なりなかなか気軽に行けなくなりました。

今日もランチタイムずらしたのですがまだ五組ほど

並んでました。

一瞬げんなりしましたが、こういうとき愚痴るのは

やめようと決めたので口は、一文字。

うん、愚痴ったって、こうしたら良かったのにとか

言っても始まらないしね。

聞かされた方も気分悪いだけやしね。

非生産的だ!

今日は堪えました。

そのお陰か?案外待たずに入店できました。

メニュー見て好きなもの全てオーダーしました。

焼きそば×4、焼き飯×2、焼豚×2、春巻×1、酢豚×1、かしわ天ぷら×4。生はないから瓶ビールで乾杯。

今日は4人で行ったから目一杯頼んで目一杯食べました!

久し振りに行ったけどクオリティ落ちておらず

感心しました。

ステルス値上げもなく量も今までどおり。

素晴らしいお店です。

皆んなが美味しかった!と満足です。

そして食後のお茶は京都ホテルオークラの

レックコートへ。


f:id:bubblejyoshi:20211016222132j:image

こちらも4組待ちでした。

やはり緊急事態解除になったので

何処も一杯ですね。

各々好きなケーキとともにゆったり珈琲を

楽しみました。

私はハロウィン限定の「ミイラオバケ」という

コーヒーテイストムースのケーキを。

こくのあるクリームとしっかりした甘みで

ケーキ食べた~!と納得しました。

最近はどこの店もあっさり水くさいケーキばっかりやしね。レックコートはちゃんとしたケーキです。

久し振りに顔を合わせたメンバーで

今後の予定を話し合ったりして楽しかったです。