バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

某生保レデイに振り回される母

母親はなにかと生保レデイから狙われているらしく

事あるごとに電話、訪問を受けているようで

その度私に「また◯◯生命から電話かかってきた!」

と文句を言います。

ハイハイと、流しといたらいいのに

いちいちむきになって応答するものだから

たぶん、逆にカモって思われてるんでしょうね。

私みたいな塩対応だと、さっぱり音沙汰ないですもん。

にしても今の母の担当さん、ちょっとカンジ悪かったね。いつの間にか私が緊急連絡先になってて、直接私に電話かかってきました。

その言葉遣いがなんかカチンとくるタイプで

頭悪そうでした。

だから営業には向いてないんやろね。

あんな担当に当たって母も気の毒です。

そら、振り回されるわ。

今依頼中の手続きが早く済んで

スッキリしたいですね。

今回生保関連でとある手続きをすることに

なったのですが、母が随分おつむが弱ってると

判明しました。

もともと事務手続き系が苦手な人でしたが

今回はもう、パニックになってて、

なにかある度に私に聞いてくるのです。、同じこと何回も確認するんですよ。

ボケたんかな?ってくらい。

意味がわかってないんかな、、、、

自分自身でも「頭真っ白になって、、パニックになって」って。

って言うんですよ。

そんな、大層な。

誰でもできることやし、わからんかったら

それこそ、担当者に聞いたらいいやん。

なんなんやろね?

ほんま、困ったもんですよ。