バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母は大丈夫

今日はようやくひとつの案件がクリアできました!

そして実物を見た母はやっと私が意図する所を

理解してくれたようでした。

そっか、、、

図解するべきやったかな。

そうやな、、、

わかりやすく説明してあげれば良かった。

ごめんなさい。

いろんな手続きをさせて、何回も住所と名前を書かせて押印させて。

わけわからんわなー。

今回一番心に刺さったのは、窓口にて書類に記入している母の手が微かに震えていたことです、、、

緊張してたんやね、、、

ほんとに私の考えで動いてもらって負担をかけてしまった。

こういう書類とか、苦手やもんね。

でもこれからの母と私の為なんです。ごめん。

わかってください。

不安な気持ちにさせてしまった。

これからは、もっと労らねば。

元気に見えて御歳80。

最近話の端々に「心配になって」というワードが

出てくるようになった。

考え出したら不安になって、、とか。

家のこと、猫のこと、お金のこと?、

独り暮らしなだけに不安になるのかな。

年齢的に気弱になってきたのかな。

もう少し労ってあげよう。

でもちょっと救われたのは明日からいく有馬旅行を

楽しみにしてくれていたこと。

今日の事が片付いて、晴れ晴れと行けるわ~と

言ってくれてました。

楽しい旅にしようね。