バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

宝ヶ池ウォーキング

バス、地下鉄を乗り継いで行きます。

自宅から一時間程で到着。

f:id:bubblejyoshi:20211229223301j:image


f:id:bubblejyoshi:20211229223323j:image

比叡山を望む

f:id:bubblejyoshi:20211229223348j:image

久し振りに来ました。

いいコースです。

舗装された道だけでなく落ち葉が敷き詰められた

山道だったり、途中鹿くん親子に出会ったり

ちょっとした小山を越えたりと変化に富んでました。

1時間半程歩きましたがまだ行ってないエリアもありそうです。

国際会館駅から地下鉄に乗りランチはポルタの

東洋亭へ。

大行列でしたがギリギリ一巡目で入れました。

定番の百年ハンバーグと大エビフライを追加。

豪華なランチになりました。
f:id:bubblejyoshi:20211229223833j:image


f:id:bubblejyoshi:20211229223950j:image

 


f:id:bubblejyoshi:20211229224005j:image

相変わらず美味しかったです。

ただ、このお店改装したみたいで

なんかテーブルの配置が窮屈でせせこましいのが

とても残念でした。

茶店じゃないんだから、、、

ここのメニュー的にあのテーブルは狭すぎます。

通路も狭いので店員さんか通る度にすれてストレス。

もう行くなら高島屋店がいいです。

ゆったりと食事したいから。

食後のコーヒーは店を変えてイノダにしました。

f:id:bubblejyoshi:20211229224020j:image

イノダは一番好きなコーヒーですが

抜群に美味しい時ともひとつな時があって

今日は後者。

バスで移動し最後は壬生はなの湯で締めくくり。

1日乗車券フルに使いました。