バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

元旦

新しい年が始まりました。

今年はもう少し将来を見据えて貯蓄を意識しようとおもいます。

今年の目標。

といっても資金はそんなにないんですけどね😅

あんまりケチ臭くなりたくないのですが

毎月の出費を意識して使いすぎないようにします。

幸い歯医者通いも終わりそうなので出費は押さえられると思います。

さて元旦の食事お昼は母が用意してくれた

茹でかにです。
f:id:bubblejyoshi:20220101223730j:image

タグ付きとかではなく見映えもそんなに良くない

のですが案外身が詰まって美味しかったです!

母の解凍技術も上手です→これすごく大事。

有難う。

夜は旦那大好物のお雑煮。

もちろん石野の白味噌仕立て。

ちょっと濃いかなあ?とおもう仕上がりでしたが

旦那は「これでいい」と満足そうに完食してくれました。いつも作りがいがあります。

今年は市販品ですが棒鱈、鯛子、ゴマメを買いました。なかなか美味しかったです。

これからも買うかもしれません。

朝からテレビ、パソコン見ながらダラダラ過ごしました。いい加減飽きてきますね。

明日も自由時間いっぱいあります。

が、以前のようにネットサーフィン(死語?)しなくなりました。

なんか検索する対象がないというか検索しても面白くないというか、まず目が疲れますね。

見えにくいです。視力落ちてる。

スマホの方が画面は小さいですが、目に近づけるので

使い勝手いいです。

新しいメガネ買わなあかんかな?

今年作ったばっかりやのに。

安物はあかんな。