バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

半休


f:id:bubblejyoshi:20220114172209j:image

今日午後から半休をとって

京セラ美術館で開催中の日展へ行って来ました。

明日までなので急いでメルカリでチケットゲット

しました。

ひとりの方がじっくり作品を鑑賞できるので

良かったです。

これからは、誰も誘わずひとりで行こう。

内容はというとまず大作が多いです。

100号?

なのでどちらかというと、精密な作品というよりは

おおまかなイメージ、色調、絵の具の乗せ方が

重視されてるのかな?

おおざっぱというか、ぼんやりしている作品が

多く、全体的に色調が淡いというか薄いです。

昭和会の方が惹き付けられる作品が多いと

思いました。

今日はあまり、インスパイアされなかった。

でもひとつの勉強ですね。