バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

プレミアムクーポン券で頭の体操

コロナ禍になってから何かと特典がついた

プレミアムクーポンが発行されてますよね。

私の住む地域でも何種類か有るのですが

よく行くスーパーでも使えるクーポンを購入しました。

ただこういうのはお釣りがでない。

なので損をしないよう1,000円券なら1,001円以上

になるよう買い物しなくてはいけません。

そしてなるべく端数が少なくなるように計算しながら

買い物してますがなんだかゲームみたいで楽しいです。

私はとても計算が苦手なのですが敢えてスマホ

使わず頭の中で商品の値段と消費税を足して

こんなものかな、、とレジへ向かいバッチリだったときはすごくうれしいですね。

ただ今日は1,000円に少し足りず慌ててガムを追加しました。

他にもゴーツーイートのクーポンが残っています。

これはとっておきのお店で使おうと思っています。