バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母がドボン

今日母を誘い夕食にとあるお店へ行きました。

そのお店は入口の前に池があり真ん中に手すりがない細い橋が通してあります。

しかも今日は雨が降ったせいか水面ギリギリで

暗かったせいもありほぼ橋と池の水が一体感して

いるように見えました。

突然後ろからザブン!

と聞こえ、母が池に転落してました、、、、

ほとんど全身浸かってましたね、、、

自分ですぐに水から上がり、意識もしっかりして

いたのでそのままま、帰宅しましたが、、

母曰く橋の左側は池と認識してましたが右側は

地面だと思っていたとか。

確かに暗くて水面とわかりにくかったですが、、。

そのお店は母も何回か来ているので

そこが橋だとわかっていると思っていたのですが。

その記憶がないのと、周囲の認識がなくなってきてるのでしょうか。

私が先に注意をするべきでした。

それが悔やまれます。

幸い本人は笑って済んでましたので

本当に助かりましたが。

その事も大変でしたが、その後の母の態度が気に入らず(人の言うこと聞かない)ついに旦那はキレてしまい、もうあの母とは付き合いたくないと言い出しますし。

確かに今までよく付き合ってくれたと思いますよ。

感謝します。

でも私にとってはかけがいのない、母ですから。