バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

歯科医は神

昨日早速歯医者さんに連絡し、予約が取れたので

例の欠けた歯の被せを治しに行きました、、

意を決して、、、

きっと今度はもっと丈夫=高価な素材で

造り直しをしましょうと言われるだろうと、、、、

うん、お金で解決するなら悩まんとこ!

お金は、また貯めていけばいいんやから、と

自分に言い聞かせて。

しかし、私の割れた歯の被せを観察した先生は

「修理してみます」と欠けた部分を再現して

下さったのです!

ええー?直せるんや!?

てっきり一から造り直しだと思ってたのに、、、

治療中、余りの予想外の展開に涙出そうになりました。

この先生はほんとに神です。

こんなポンコツな私の歯なんて、あーやっぱ割れましたね、自由診療のセラミックに造り直さないと

また割れますよ~っと言って、また型をとって

セラミックに変えたら先生も儲かるのに。

有り難いです。

そして、見事復元して下さった被せは、

噛み合わせもバッチリで違和感なく噛めます。

本当に素晴らしい歯科医です。

良かった。

調子に乗って食べるのやめよう。

慎重に大切に歯を使おう。

干し芋食べ過ぎたんやろな、、、

先生ありがとう。