バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の膝が悪化し行動制限

昨日母が膝がまた痛くなったので

予約していた体操教室を、キャンセルしたと

言いました。

その教室はコロナで暫くお休みになっていて

この4月からやっと再開になると喜んでいた矢先です。

それを聞いて胸が潰れそうでした。

再開をあんなに心待にして喜んでいたのに、、

先日嵐山へ行った時も痛かったそうです。

そういえば母の歩く速度が遅く、あれ?

とは思いました、、

足もなんかびっこひいてるみたいだったし、、

やっぱり調子悪かったんや、、

申し訳なさで一杯です。

一応何度も「足痛くない?」と確認は

してましたが無理をしてたんですね。

その後も敬老乗車券紛失事件があって

区役所と警察署を往復したりで

かなり道路を歩いてたから、余計に膝を痛めたんですね。

コロナ禍の中、ささやかな母の楽しみが奪われ

本当に可哀想です。

昨日は仕事中もずっと頭から離れず

悲しい気持ちで一杯でした。

なにか、改善策はないでしょうか、、、

ずっとひとりで家にいるとほんとうに気が滅入って

認知症に進みそうで怖いです。