バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

アイさんは偉いっ!

先日退職した社員に軽くいじめられていた人が

目の上のたん瘤が消えたためか、やたらテンション高め。

ははは、ふふふが絶えません。

そらー、願ったり叶ったりでしょう。

事あるごとにきつく当たられていたので(原因は不明)

その時は気の毒でした。

だけど粘った者勝ちですね。

会社って面白い。

流れがあるから。

今やいじめられていた人が先頭切って歩いてる。

うん、気分良く働いて頑張ってくれ。

にしても、後輩たちはうふふ、はははが多くて

仕事中も、キヤッキャッ楽しそう。

昨日はそれがMAXで何が面白いのか二人で

ずっとゲラゲラ笑ってた。

近くにいたアイさんが「楽しそうやね!」

と声をかけはった。

もちろん素直な言葉と思う。いや、ちよっとイヤミもはいってた?

でも知らん顔する私よりは偉いと思った。

学校じゃないんだからねー。

と、おばさんは心でひがむ。

だらだら時間かけて残業して「仕事してます」タイプに思える。

会社が何も言わないから私が言う筋合いもないけど。