バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

寂しいの?

浅間山下山後、母から着信あり。

山に行ってるの知っててかけているので

何か急用?と心配してかけなおしたら

「あら、私電話してた?なんやったかな。

間違い電話やわ」と言う。しばらくして

たわいもない出来事を報告してくれたので

ひとまず安心。

でももしかして母の日のカーネーションが届いたよっていう連絡やったかもです。

日時的に。もう忘れてるんや、、、

と悲しくなりましたが、同時にひとりでいるのが

寂しいのかな?とも思いました。

80歳の独り暮らし。

そろそろ限界かな?

コロナ禍まではあちこちお付き合いがあって

私処ではないくらい、忙しそうにしていたので

そのギャップに耐えられないのかもしれません。

なにかよい改善策はないものでしょうか?