バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

介護話に疲れる&「ライオンのおやつ」読了

今日はアトリエ。

仕事も残業なくスムーズに帰れたし

良かった~と思ってたらある生徒さんが

親の介護が始まったらしくずっとその話題に!

確かにいつもあらゆる雑談で盛り上がるのですが

こうも介護話ばかりだと、なんだか気分が

下がりますね、、、

他人事ではない話題とはいえ、あまり楽しい

内容とは言えないし。

最後はもう、話によらず作品に向き合ってました。


f:id:bubblejyoshi:20220608062236j:image

お気に入りブロガーさんが紹介されてた

「ライオンのおやつ」

死をテーマにした小説ですが

これを読むと死ぬときはふんわりした感じなのかな?

と恐怖感が薄れました。

ともかく死んだらしまい。生きてるうちが大事。

私は死後は誰もいないので後始末はきちんとしなければ、、、とは思います。