バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

むかつく!今のはモラハラや!

さっき、うとうとし始めたので「もう、寝るわ」

と言ったら旦那が急に切れだして

なんでそんなに眠たいんや?

そんなに疲れてるなら休みの日はどこも出掛けず

家にいろや!

とか言い出した。

さらには、もう旅行(山)もいかへん!ときた。

そして、私のためにしてくれている老後の蓄えも

やめる、、、

老後貧乏になったら自分も目が覚めるやろ?!

等々暴言を吐きやがった。

は?

誰も貯金してくれなんて

頼んでないし。

そら有難いと思ってますよ。

でもね。

あまりにも老後にこだわりすぎて

ほんと息苦しいんです。

二言目には俺らは沈む中流にならんですむわ、とか

年金プラスアルファで恵まれてるとかの

イミフな上から目線もしんどい。

とかく、機嫌が悪くなると私に当たるのは

やめてほしい。

なんか、旦那には常に否定されてるし、

小言注意ばかりされるし(この歳になっても!!)

おかしいよね。