バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

無気力な夏、気分悪い職場

昨日職場でむかつく事がふたつもあった。

ひとつは客先から不良品の修正依頼があったので

担当者に再作を伝えたが、どうも私が担当者を

間違えたのか、その人が私にではなく上司に

その旨を伝えて再作を放棄した模様。

なんなん?

違っていたのなら私に直接言えばいいやん?

そんな人とは思ってなかったので残念でした。

もうひとつは、社長の発言。

初めての取引先から電話があったが、話終えた後

「この人絶対高齢者や、たぶん50歳はいってる」

とほざいた。

は!?

50歳が高齢者だと?

すかさずツッコミをいれようと思ったが

ピエロになるのも鬱陶しいので聞こえないふりした。

毎度の事やけど。

社長の「若い人好き」も疲れる。

特に若い女の子が大好き。いや、エロい意味ではなく。

若い女の子がセールに来たら間違いなく話を聞いて

契約してあげるくらい。

若さは素晴らしい事ですが今の世の中、

そんな発言したらNGだよ!

そんな考えの社長が持続可能給付金もらってるん

だからちゃんちゃらおかしいね。