バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

旦那に振り回される

旦那は糖尿病です。

血糖値コントロールがうまくいかない時は 

機嫌が悪くとても陰気になります。

最近血糖値高めが続きなんでやろう?

とぶつくさ言ってましたが昨日はついに爆発。

折角のフグ鍋を用意していたのに

文句たらたら、こちらも食欲が失せます。

どうやら最近新しい職場を受け持つ事に

なったのも機嫌が悪い一因です。

いきなり「仕事辞める」と言い出しました。

昨日迄はこちらが仕事詰め込みすぎでは?

少しシフト減らしたらは?

と心配しても「大丈夫、全然しんどくない」

と張り切ってたのにね。

コロッと変わるんですよ急に。

もう慣れてますけどね。

その理由をこちらに向けてくるので腹が立つのです

私のせいで仕事の意欲がなくなった、と言うのです。

知らんわ、、そんなん。

勝手にしろと言いたいです。

こちらに当たらないで。

その上昨夜は低血糖になってしまい

これから寝ようとベットに入ったとたん

ヤバい、しんどいと大騒ぎ。

ほんまに、、、、

何年この病と付き合ってるんやろ?

自分でわからないのかな?

昨夜はフグ鍋で糖質が低い上に不平不満を

言いながらの食事だったので〆の雑炊もなく

摂取カロリーは少なかったにもかかわらず

いつもどうりのインシュリンを打って

案の定この有り様。

結局私も回復を手伝う羽目になりました。

いつもなら同情するけど、昨日はお金がないから

糖尿病の治療を辞めるとか言い出していたので

呆れてしまい好きにしたら?

と思っています。

同情する気も失せます。

お金がないって、、、

事あるごとに人に物を振る舞っているなら

それを辞めたらいいのでは?

人に物を配って有り難うと言われたい性格です。

それが俺が仕事をする源なんだと断言してました。 

わけわからん。

理解不能

そりゃ物をもらうのは、嬉しいけど

お返しを考えるのも大変やで、、、

相手も。

それが付き合いだと勘違いしてるのですよ。

身の程知らずです。

人にいい顔して「すごいなあ」と言われたいのです。

虚栄心の固まりです。